家族葬9.9万円プラン福祉葬0円プラン

土・日・祝日の葬祭扶助 葬儀手続き

土・日・祝日の場合、葬祭扶助の申請手続きができるの?

土日・祝日など役所が休館日の場合、葬祭扶助の葬儀申請手続きを行うことはできません。大阪市内になる区役所 生活支援課への申請手続きは「月曜から金曜日の午前9時から午後5時30分」までの受付業務となります。

土・日・祝日に関しては手続きを行うことができませんので、休み明けの「月曜日」までお待ち頂くことになりますのでご注意下さい。役所担当者の審査・了承が必要なためです。

詳しくは「葬儀申請のタイミング」をご覧下さい。

年末年始・ゴールデンウィークの葬儀手続きについて

年末年始やゴールデンウィークなどの連休の場合についてご説明致します。長期の連休となりますが、原則、連休明けまで申請手続きを行うことができません。

役所担当者が申請を認めた場合、葬祭券と言われる免除書類が発行されます。その書類を使用する斎場へ提出しなければならないためです。

連休明けまで、弊社提携のご安置施設にて当家様の費用負担なしで、故人様をご安置致しますのでご安心下さい。

詳しくは「故人様のご安置について」をご覧下さい。

お気軽にご相談下さい

実績・経験豊富なスタッフがお電話・メールにてご質問お答え致します。ご不明なことが御座いましたらお気軽にご相談下さい。



電話で葬儀相談する
メールで事前見積もりを依頼する

福祉葬
安い葬儀屋

サイト内リンク

大阪市の生活保護葬儀は「あんしん葬儀」
プラン内容について
他社とは違う「5つのポイント」をご紹介します。
ご利用頂ける葬儀式場のご紹介です。
葬儀実例
あんしん葬儀の会社情報
よくある質問
自己負担プラン
対応エリアの紹介
葬送日記
サイトマップ
タイトルとURLをコピーしました