家族葬9.9万円プラン福祉葬0円プラン

病院からのご搬送先について

病院から直接、式場に故人を安置できますか?

病院・介護施設などから直接、故人様を式場にご安置することはできません。

ご安置ができない最大の理由として、無料でご利用頂ける大阪市が運営する式場は、通夜・告別式の「2日間のみ」の利用と決まっているからです。

葬儀業者が所有する会館・ホールへ故人様を直接ご安置することは可能となりますが、ご安置料や式場使用料が発生する可能性が御座います。葬祭扶助の費用には含まれていませんので必要分は「自己負担」となりますので注意が必要です。

完全予約制の公営葬儀場

大阪市が運営する火葬場の中にある併設式場となるため、インターネットでの完全予約制となっており、式場に空きがあったとしても当日の予約を取ることができません。前日までに予約を取る必要があります。

お葬式を行いたい式場をお伝え頂ければ、弊社にて迅速に「空き予約」の状況をお調べ致します。24時間、ご予約確認が可能となりますのでお気軽にお尋ね下さい。

特に「夏季・冬期」などは利用される方が多くなるため、ご希望日時のご予約をお取りすることが難しい場合も御座いますので事前にお含みおき下さい。

24時間 ご質問にお答え致します

実績・経験豊富なスタッフがお電話・メールにてご質問お答え致します。ご不明なことが御座いましたらお気軽にご相談下さい。

電話で葬儀相談する
メールで事前見積もりを依頼する

各種ご案内

大阪市の生活保護葬儀は「あんしん葬儀」
プラン内容について
他社とは違う「5つのポイント」をご紹介します。
ご利用頂ける葬儀式場のご紹介です。
葬儀実例
あんしん葬儀の会社情報
よくある質問
自己負担プラン
対応エリアの紹介
葬送日記
サイトマップ
タイトルとURLをコピーしました