家族葬9.9万円プラン 福祉葬0円プラン

よくあるご質問

よくある質問についてお答えします

よくあるご質問について

よくお電話で聞かれるご質問についてこちらでお答え致します。Q&A形式で問答となりますので、不安・疑問の解消になれば幸いです。

またご不明な事や疑問に思われること、もっと詳しく説明して欲しい方はお問合せフォームからお問合せ下さいませ。

福祉葬の条件について

Q. どのような場合に認められるのですか?

A. ご家族がいる場合、葬儀を行う方が費用の支払いができない場合です。 詳しく見る

病院からのご搬送先について

Q. 病院から直接、式場に故人を安置できますか?

A. 病院から直接、故人様を式場にご安置することはできません。 詳しく見る

香典の取り扱いについて

Q. お香典を貰っても大丈夫ですか?

A. はい。お香典を頂いても大丈夫です。 詳しく見る

葬儀申請のタイミングにつて

Q. どのタイミングで役所に申請するの?

A. ご逝去後に役所へ申請を行います。  詳しく見る

役所が休館日の場合

Q. 土・日・祝日の場合、申請はできるの?

A. 役所 休館日には申請手続きはできません。  詳しく見る

寺院読経について

Q. お寺様の読経も含まれているのですか?

A. 告別式のみの読経となります。 詳しく見る

親だけが生活保護受給者

Q. 親だけが生活保護を受けている場合、葬祭扶助でお葬式ができますか?

A. かなり難しいと思われます。  詳しく見る

生花祭壇について

Q. 追加費用なしで生花祭壇も含まれているのですか?

A. はい。含まれております。  詳しく見る

逝去後の安置について

Q. ご逝去(死亡)後の故人の安置はどうなりますか?

A. 故人様のみのお預かり安置場所を無料でご提供しております。 詳しく見る

身寄りがいない場合

Q. 故人に身寄りがない場合はどうすればいいの?

A. 弊社ですべて対応致しますのでお電話下さい。 詳しく見る

被後見人が死亡された場合

Q. 被後見人の葬儀にも対応してくれますか?

A. 対応させて頂きます。葬祭扶助以外に所持金での火葬にも対応詳しく見る

最低限の費用で火葬がしたい

Q. 火葬に必要な最低限の費用はいくらですか?

A. 総額109,000円で火葬は可能です。直葬プランを詳しく見る

各種ご案内

大阪市の生活保護葬儀は「あんしん葬儀」
プラン内容について
他社とは違う「5つのポイント」をご紹介します。
ご利用頂ける葬儀式場のご紹介です。
葬儀実例
あんしん葬儀の会社情報
よくある質問
自己負担プラン
対応エリアの紹介
葬送日記
サイトマップ
タイトルとURLをコピーしました